ふわふわと漂う日常
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 桃色。 | main | 雪 >>
キキとジジ
評価:
角野栄子
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
¥ 3,701
(2001-06-08)

パンというよりパン屋さんが好き。

トレーとトングを持って迷いながらいろんなパンに囲まれるあの空間と時間が妙に好き。
どんなお店もパンがたくさん並んでるってだけでなんだかかわいいーー。ワクワクする。

なかでも
魔女見習いのキキと黒猫のジジが居候してた
あの海の見える高台にあるパン屋さんは理想的。

近くにあったらきっと毎日買いにいく。



宮崎作品のなかで「魔女の宅急便」が一番好きなのは
ユーミンの曲が映像にとてもぴったりとあっていたってのもあるけれど
キキとジジがあのパン屋さんに居候してたからかもしれないな。



COMMENT









Trackback URL
http://mizuironoyume.jugem.jp/trackback/42
TRACKBACK